●戦闘システムの調整を行いました。

  • アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
  • レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
  • マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
  • アローリボルバーのダメージが減少しました。
  • アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
  • 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
  • Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
  • 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
  • ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。


うちみたいに弓が好きで他の武器を持たない人は死亡フラグだと思います。
ミル・カウンターは繋ぎでしかなくなり、弓のままではダメージは全然期待できません。
追い討ちをかけるようにARのダメージが2割弱減少・消費スタミナ増加とバランスを完全に無視してる感じがします。
もう少し考えて調整して欲しいですね。
弓が強いといってもDEXあげるのはそれなり大変だし、時間もかかるのにね。
弓が近接スキル使用時に影響を与えなくなるだけでも、十分に弱体化だと思うのになぁ・・・
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%C0%EF%C6%AE%2F%A5%A2%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%DC%A5%EB%A5%D0%A1%BC#w1277b32
表をみれば一目瞭然変更後のランク1は変更前のFより弱いとかありえない。